
ススログ

ススによる雑食ブログ。日記も思考もなんでもごちゃまぜ。

せっかくブログをはじめたので、カフェでMacBookひらいてみた。

日記

ブログを初めて1週間。公開5日目にてしてAmazonアフィリエトの申請がとおって有頂天のススです。

 

さて、せっかくブログを初めてみたので、みんな一度はあこがれちゃう「カフェでMacBookひらいてみる」を実践してみました。そういう人、だいぶ増えてきているけど、まだまだドヤ顔できるはず。

 

今回わたしがお邪魔したのはコメダ珈琲です。電源あるのかな?とか、wifi環境ってどうなんだろう?とか、今まで気にしたこともないようなことが気になりますね。

 

わたしはPC使いながらノート広げる派なので、できれば広い机が良かったのですが、残念ながら4人がけは満席。2人がけで作業を始めてみました。

 

 f:id:babymoom1983:20170129153822j:image

 

 

これは意外にも余裕です。席の横にはコンセントもあり、長丁場になっても大丈夫そう。お客さま目線の親切設計ですね。

 

また、コメダ珈琲店はフリーwifiも用意しているんですね。メールアドレス登録が必要だそうで、60分で一度切れるみたいな説明だったので、結局iphoneのデザリングを使用しておりますが、これも親切です。

 

さらに、わたしが感動したこと。

なんと、食事を終えて、いざMacBookを広げたわたしに店員の若いおにーちゃんが「ごゆっくりどうぞ」と声をかけてくれたのです!これは衝撃。。。

カフェでPC広げる人種は、お店の回転率を下げるため、お店側からしたら厄介者でしかないじゃないか。にもかかわらず「ごゆっくり」と声をかけてくれるとは。なんと親切なんだコメダ珈琲!すばらしい!!

当初は別のお店で作業する予定だったのですが、閉店してたり満席で入れなかったり、と偶然コメダ珈琲にたどり着いたわけなのですが、これはなんとも好印象。

また来ちゃおっかな。

 

というわけで、ステキなカフェデビュー?を果たしたわけなのでした。