読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ススログ

ススによる雑食ブログ。日記も思考もなんでもごちゃまぜ。

アフィリエイト申請が通ってアゲアゲ気分。この感動を記録しておこう。

日記

ブログを始めて約2週間。AmazoniTunesのアフェリエト申請が通ったので、記録しておこうと思います。

 

Amazonアフィリエイトは、ブログ開始5日目で申請して、翌日に通過のお知らせがきました。

その時点での記事数は、5個か6個だったと思うんだよな。でも2000字程度の割としっかり書いた記事も含んでいたと思う。別に狙ったわけじゃなかったんだけど、偶然にも愛用品であるKindleの紹介を含む記事があったのも好印象的だったのかもしれない。

 

iTunesアフィリエイトはブログ開始して2週間くらいで申請して、同じく翌日には通過のお知らせあり。この時点でも記事は9個しかなかったから、ブログの規模としては全くダメダメ。

 

でも、それぞれの審査の人がちゃんと通してくれたってことは、なんかしら続きそうな雰囲気を感じとってくれたんだと勝手に思っている。こういうのはモチベーションにつながるね。ダメモトのつもりで申請してみてよかったです。

 

さて、次の問題は、Googleアドセンスなんだが。どうやら、はてなブログの無料会員じゃダメみたいだねー。裏ワザ駆使して通すのもめんどくさいし、どうしましょうね。