読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ススログ

ススによる雑食ブログ。日記も思考もなんでもごちゃまぜ。

MacBookの持ち歩きにはコレだ!軽くてオススメの方法。

愛用品

2日続けて重たいテーマで更新したので、今日は軽めのヤツ。

 

いままでは大概のことをスマホで行ってましたが、MacBook買って、ブログを初めて、スマホじゃ不便だなーって感じることが増えました。

 

自宅だと集中できない場合は、気分を変えて外で…って思うことも増えてきたんですが、そうなるとMacBook持ち歩くためのケースが欲しくなるんですよね。

 

とりあえず100円均一のB5サイズクッションケースで済ませていましが、どうもトキメかない。かといって、Amazonで検索しても結構いいお値段なんですよねー。

 

こんなのとか。 

 

 

こんなのとか。

 

 3000円以内くらいは仕方ないのかなーと思いつつ、ほしいものリストにに放り込んでおいたんですが、文房具屋さんをフラついてたら、ひらめいちゃいました!!

 

クッション入りの茶封筒でいいんじゃないか?

 

なんか調べてみたら、以前ジョブズ氏がMacBookの薄さを表現するためにプレゼンで封筒を使用したらしいですね。たしかに、当時は衝撃的な薄さでしたもんね。

 

いやー、これ大当たり。軽いし、安いし。

 几帳面な方は、やめたほうがいいですが、とりあえず何かにはいっていればいいっていう方は、ぜひ試してみてください。快適ですよ。