読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ススログ

ススによる雑食ブログ。日記も思考もなんでもごちゃまぜ。

やっぱり「はてな」でブログを続けよう。

ブログについて

こんにちは。ススです。

 

前回の記事Wixでブログを作成中とお知らせしましたが、結局はてなに戻ってきました。

 

やっぱり重いよ

以前も書きましたが、何をするにも動作がもっさりしていて、しんどくなってしまいました。使いはじめれば慣れるかなーと思ったのですが、せっかちな性格も災いして我慢できず。おしゃれなんだけどね。本当に。

 

「書くこと」が後回しに

わたしはWEBデザインがしたいんじゃなくて、文章を書きたいんだってこと思い出しました。なかなか書けない状態は本末転倒。なんかもう「書く」ことに関していえば、やっぱり「はてな」ですよ。いや、ほか使ったことないけどね。これでストレスないんだもん。

 

以外とできる?デザイン変更

とはいえデザインに関して全然カスタマイズできないのもおもろくないかなーと思ってはいます。でも探してみると、はてなでもできることもあるね。こちらなんかかなり親切です。

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

デザインのカスタマイズは、これからゆっくり勉強したいと思います。思いがけず、時間に余裕はできたので。※詳しくはこちら